謎な女のChronicle

全部ぶちまけちゃえ!の意

#2 本当はそんなことないのかも

日本の夏、暑いけど寒い問題。

 

外はほんとに暑いしジトジトしてて最悪。絶対半袖だ。

と思って外出すると電車の冷房はガンガン。

買い物先のスーパーやショッピングモールや駅ビルも冷房ガンガン。

 

暑い外から中に入ると涼しくて天国のように感じるけれど
長い時間いると寒くて半袖失敗したなと後悔。

夏にも長袖が必要なのかも?

 

広がる話題ではないけれど

とりあえず誰かに話したいことがまだたくさんある。

自分は無口で話すよりも話を聞く側だと思っていた。
本当はそんなことなくてお話ししたいのかも。

誰かに話したいけれど、この話を誰にしたら
面白いと思ってきいてくれるのか分からない。


もしかしたら友達があまり話してくれないのも

同じ理由なのかもしれない。

「この人にこの話しても盛り上がらないかも」

と思って話すのをやめてしまっているのかもしれない。

「あ!この話あの人にきいてもらいたい!話したい!」

そう思ってもらえるようになりたい。